fc2ブログ

いつまでマスクをするんだろうか

うちの娘、外に出る時は必ずマスク
学校に行く時も、空手の練習最中でも

マスク 1

暑いだろうし、息苦しいだろうし
もう癖になったいるのでマスクが無いとダメらしい
空手の練習でも40人くらいの内、まだ3~4人はマスク着用
学校でもクラスメイト12人の内、2〜4人はマスク
朝マスクをしていても午後は外している子もいるそうだ

マスクをすることで感染のリスクは下がると思うけど
このままいつまでマスクをするのか
もうマスクが無くなりそうだったので再びオーダー
段々と種類が少なくなってきたみたいだ
今回買ったマスクは

マスク 2

最初は1箱50枚入りのマスクをオーダーしたのだが
在庫切れでキャンセルされてしまった(憤慨)
仕方なく今までと同じようなマスク
10枚入りで37ペソ(約93円)  1枚9円
高いのか安いのか分からない
これで当分マスクは大丈夫

でもな、マスクをずっと使っていると何か弊害が起こらないか心配
身体の抵抗力が弱くなったり、呼吸が変になったり、虫歯になりやすくなったり
なんだか心配なのでマスクを止めさせたいのだが



↓↓↓ 「クリックお願いします。」と、うちのカミさんが言っています。

  こちらも
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

始めまして

始めましてモトさんラグナにお住まいですか?

私はマリキナの女性と結婚38年目を迎えました。
一人娘に子(孫)ができまして一年生になりました。
直近の渡は昨年の4月~五月で一ヶ月滞在してきました。
4年前に脳梗塞を患い片麻痺で行ったので妻の兄弟達に助けられて行動してきました。
渡比は100回を超えて居ますが、ダイビングとゴルフ三昧で下が、今は
どっちも出来なくなって滞在は本当に暇で困りました。
ラグナ州にはゴルフで何回も訪れていました。

Re: 始めまして

ラグナ州のサンパブロ市に7年住んでいます。日本人を見かけたことが無い位田舎の小都市です。文面から察するに日本に住んでいられるみたいですね。好きなゴルフ、ダイビングが出来なくなったのは残念ですね。私もゴルフは好きだったのですが腰痛の為きっぱりと止めました。
小学3年の娘がいるので、なんやかんやで忙しいです。娘の面倒は、うちのカミさんの母親と祖母がみてくれています。面倒見がよすぎて娘の自立心が心配ですが、それをうちのカミさんに言うとフィリピンではああり前よ、と言われます。本当に娘の事を考えるのなら、自分で何でもできるようにさせたいのですが。ジレンマに陥っています。
プロフィール

サンパブロのモト

Author:サンパブロのモト

ようやく家族でフィリピンに移住・・・と、思ったら、カミさんだけ、日本に戻ってしまった。日本語が通じない世界で、生きて行けるか?
まぁ時間だけは十分あるから、あせらず、あわてずゆっくりやるか。
ちなみに、アイコンの似顔絵は全く似ていません。30年前の私です。今あ、よれよれ。。。

アクセス数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる