SIMのアップグレード
数日前にメッセージが届いた
知らない人からのメッセージは信用できない
だからいつもはチラ見して無視しているが
よく読んでみると、もしかして本物のGlobeからかも
こんな事が書いてある
「あなたのSIMは古い、3Gネットワーク用 新しいネットワークでは使えない恐れあり
近くのGlobeストアに行って無料のアップグレードをして下さい
心配ご無用、電話番号はそのまま変わりません
新しいLTE/5G用SIMを購入する方法もあります じゃあね」
電話番号も変わらず、無料でLTE/5G用のSIMにアップグレード出来るのならやるしかない
今日乗り気じゃない居候ミーアと一緒にSMサンパブロのGlobeストアに
前に一人しか待っていない
平日に行くのが正解
と思っていたが、その一人が長い 30分待った
いよいよ私の番
必要な物は2種類のID
ACR-Iカードと運転免許証でOK
そしてSIMを渡した
Globeの兄ちゃん、黙々とパソコンに何かを打ち込んでいる
IDの裏表の写真 そして私の写真
悪い事はしていないので、これで無事終了かと思ったら
突然、いつロードしたかと聞いてきた
えっ、なんでそんな事聞くのか?
以前GCashからロードしたのを思い出した
有効期間を1年にしたいので300ペソロードしようとしたら
そんなのはない 結局450ペソもロードせざるを得なかった
そして有効期間は来年の3月になった
それを思い出し、3月ロードしたよ と言ったら
3月何日だと聞かれた
日にちまで覚えているか!
何故必要なんだ と文句を言ったが
それが無いと手続きが終わらない の一点張り
そんな情報用意していない とイライラ
隣にいた居候ミーアになだめられて
GCashの履歴見たら と冷静(他人事だから)
言われるままに履歴を見たが、そんな古いのは出てこない
期間を指定して履歴が見えるみたいだが、うまくいかない
結局、今日は諦め
Globeを出て居候ミーアに文句を言ったら
フィリピンだからね
皆さん、GlobeのSIMをアップグレードする時には
2種類のIDと、SIMを購入した年度、そしてロードした日にちが必要ですよ
必要なものをメッセージに書いてくれれば問題なかったのに
やっぱりフィリピンだ
↓↓↓ 「クリックお願いします。」と、うちのカミさんが言っています。
スポンサーサイト